☆2月18日(木) リトミック尽くし+制作 10:00~(受付10分前より) 11:00~(受付10分前より) タマホーム和歌山支店 ¥1000
♪2月22日(月) リトミック+ママレレ「ウクレレde絵本カフェ」 10:00~ タマホーム和歌山支店 ¥500
◇2月26日(金) リトミック+英語 10:00~ タマホーム和歌山支店 ¥1000 クービック予約システムから予約する

2016年02月02日

1月29日☆開催報告☆

こんにちは。

和歌〜ふぁんミュージック〜の、あやちゃんです♪

遅くなりましたが…

1月29日にタマホーム和歌山支店で行われた、anDAnTE陽子先生による親子リトミック+Mako先生による英語を開催しました☆

1月29日☆開催報告☆



Mako先生の英語では、最初にうさぎさんと挨拶♪♪

みんなスキスキと顔をくっ付けたりと可愛かったღ❤ღ•̥̑ .̮ •̥̑)

ご挨拶のあとは、Mako先生のキレイな英語が部屋に響き渡ります♪

みんなMako先生の英語に聴き惚れてるような感じで、ジッと見つめていましたよ♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

英語がまったく話せない私はチンプンカンプンでしたが…

頭で理解しようとしない純粋な子ども達は先生の声、発音に耳を傾けていました(♡ >ω< ♡)

1月29日☆開催報告☆



そしてみんなで丸くなって走ったり止まったりととても楽しそう*゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゜*

みんなニコニコでキャッキャッ喜んでました(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

1月29日☆開催報告☆



英語の絵本ではこども達以上にママ達が真剣に聞き入っていて面白かった♪

いろんな動物が出てきてこども達も絵本に向かっていきます☆

絵本に向かうのはちゃんと聞いて、話に入っていけている証拠♪

集中できている証拠ですね☆

1月29日☆開催報告☆



そして、クラフトでは可愛いチョウチョさんを作りました(ง๑•̀ω•́)ง✧

パパへのバレンタインに♪と先生がみんなに作りかたを教えてくれたよ☆

みんなはパパにどんなメッセージを書いたのかな!?

Mako先生はオススメの絵本を持ってきてくれて、紹介してくれます♪

参加したママ達も早速購入する☆と言っていましたよ♪

なかなか自分でも知らない絵本もオススメや内容、読み聞かせのコツなど教えてもらえたら購入しやすいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

1月29日☆開催報告☆



そして、陽子先生のファゴット演奏♪

子ども達もお手製マラカスでリズムをとりながら、先生と合奏☆

驚きだったのが、ちゃんとリズムがあっていて、ちゃんと合奏してるんです!!!

こんなに小さいのに!???

将来が楽しみになっちゃいます♪

1月29日☆開催報告☆



そして、今回のテーマでもあった「動物」の動きや鳴き声を取り入れてたくさん身体を動かしました☆

音楽を聴き、身体を動かすと子ども達はグッスリ夢の中☆

夢の中でも音楽や英語で楽しんでくれてるといぃな♪

1月29日☆開催報告☆



そして子ども達は…

終わると年が同じだったり、男の子同士だったりで仲良く遊んでいました☆

やっぱり子どもって自然と仲良くなれるからステキ❣❣ꉂ ૡ(・ꈊ・ૣེ

1月29日☆開催報告☆



そして、リビングでは、子育て情報、サークル情報、癒し情報などたくさんのチラシが用意してあります♪

リトミックの見学だけでもOK☆

情報を得るためだけでもOK☆

タマホームのアンケートなどもありません☆

ぜひ1度来てみてくださいね(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡

1月29日☆開催報告☆



2月も開催しますよ☆

2月第一弾は、和歌山初のチャイルドボディセラピスト、ゆき先生によるベビマ・ヨガレッチを行います☆

参加の年齢層により、プログラムを組んでくれますので、ベビマは年齢が合わないな…など思わず参加してくださいね₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

ゆらりによる民族楽器を使った音遊びもありますよ☆

お待ちしています(☼゜∀`)ノ~~~♡

クービック予約システムから予約する


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
活動報告☆2月5日☆
掲載されました♪
1月21日(木)☆活動報告☆
1月14日♪活動報告♪
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 活動報告☆2月5日☆ (2016-02-07 12:50)
 掲載されました♪ (2016-01-27 16:40)
 1月21日(木)☆活動報告☆ (2016-01-21 20:19)
 1月14日♪活動報告♪ (2016-01-14 16:42)

Posted by 和歌〜ふぁんミュージック〜 at 16:12│Comments(0)活動報告
確認後、掲載させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。