☆2月18日(木) リトミック尽くし+制作 10:00~(受付10分前より) 11:00~(受付10分前より) タマホーム和歌山支店 ¥1000
♪2月22日(月) リトミック+ママレレ「ウクレレde絵本カフェ」 10:00~ タマホーム和歌山支店 ¥500
◇2月26日(金) リトミック+英語 10:00~ タマホーム和歌山支店 ¥1000 クービック予約システムから予約する

2016年02月07日

活動報告☆2月5日☆

こんにちは。

和歌〜ふぁんミュージック〜の、あやちゃんです。

活動報告☆2月5日☆



2月5日(金)は、SAKURARAのゆき先生ゆらりの親子リトミックを開催しました٩(๑•̀ω•́๑)۶

まずは、SAKURARAのゆき先生による、ヨガレッチ♪

肩こり、添い乳での姿勢の悩みなどママ達から事前にお聞きし、ストレッチ開始!

まずはママだけ肩をほぐしますよ♪

活動報告☆2月5日☆



その間子ども達は、ママの様子を観察したり、ママの膝の上で先生のポーズを見ていたりと思い思いに過ごしていました╰(*´︶`*)╯

活動報告☆2月5日☆



ママが普段しない姿勢だから?!子ども達は興味津々( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

活動報告☆2月5日☆



続いては子ども達で負荷をつけて身体を捻ったり、足を上げたり♪

活動報告☆2月5日☆



ママに抱っこされながら動くので子ども達もメチャメチャ楽しそう♪

活動報告☆2月5日☆



ニコニコ顔で過ごしてくれました٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

ヨガレッチが終わると、肩が軽くなった感じがする♪など嬉しい感想を頂きましたよ♪

活動報告☆2月5日☆




そして、続いてはゆらりの親子リトミック♪

まず最初は、ママのお膝の上でバスにのってレッツゴー!!!

活動報告☆2月5日☆



みんな一緒にgo-go楽しそう☆☆

活動報告☆2月5日☆



次はどんな動きかな!?

みんな興味津々♪

活動報告☆2月5日☆



ママ達は常に足を動かしたり、子ども達を動かすので結構ハードです(๑˃́ꇴ˂̀๑)

活動報告☆2月5日☆



次は、民族楽器だよぉ〜♪

まずは、あやちゃんが大きいフレームドラムって名前の民族楽器をドーン!って叩いてみると、みんなビックリ!

それと同時に自分も叩いてみたい衝動にかられたみたい☆

活動報告☆2月5日☆



ピアノと歌に合わせておそれぞれ選んだ民族楽器を鳴らしていくよ♪

活動報告☆2月5日☆



一曲終われば、みんなで楽器を回して交代だよ☆

フレームドラムが回ってくると子ども達は大喜びで叩いてくれました☆

活動報告☆2月5日☆



普段触る機会がない民族楽器に触れられて子ども達もママ達も喜んでくれました☆

活動報告☆2月5日☆



ニコニコ顔で民族楽器を持って行く姿が可愛いღゝ◡╹)ノ♡

活動報告☆2月5日☆



そして最後は自分で楽器を作る絵本を読みました☆

みんな興味津々で寄ってきてくれたよ☆

楽しかったかな!?

活動報告☆2月5日☆



2月18日の和歌〜ふぁんミュージック〜では、絵本の中みたいに子どもとママで楽器を作るよ╭(๑•̀ㅂ•́)و

その試作品を見せると嬉しそうに持って行ってくれました☆

でも課題も見えたのでもう一度作りやすく、鳴らしやすい楽器を考えるね(。→∀←。)♡

活動報告☆2月5日☆



2月18日はリトミック尽くしの音楽がたくさん感じられる日ですよ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

リトミックって言っても先生によって全然色が違うので1日に2組のリトミックが味わえるなんてレアですよღゝ◡╹)ノ♡

すでにご予約も頂いているので、お申し込みはお早めに♪

クービック予約システムから予約する











同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
1月29日☆開催報告☆
掲載されました♪
1月21日(木)☆活動報告☆
1月14日♪活動報告♪
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 1月29日☆開催報告☆ (2016-02-02 16:12)
 掲載されました♪ (2016-01-27 16:40)
 1月21日(木)☆活動報告☆ (2016-01-21 20:19)
 1月14日♪活動報告♪ (2016-01-14 16:42)

Posted by 和歌〜ふぁんミュージック〜 at 12:50│Comments(0)活動報告賛同メンバー
確認後、掲載させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。